HONDA NS500'85制作記
(2008/10/15更新)


ホンダNS’85片山選手の制作に当たり、帯に短し様のホームページの作例を参考にさせていただきました。
(マックスモデリング様ホームページよりリンクができます。)ありがとうごございます。


上部インテイクは開口しています。また、デカールは当時のスタジオ27NS片山仕様のデカールを使い、ガイアカラー白で塗装しています。


シートラバーの形状変更、また、フロントフォークはタミヤホンダNSR500ファクトリーカラーのフォーク
下部を移植しています。中に2ミリの真鍮線を通して強度をだし、瞬間接着剤で固定


ホイルは参考にさせていただいたHPでも詳しく説明していますがエバーグリーンの0.75プラパンを
6ミリ幅で切り出し巻き付けています。(実車はリアタイヤは17インチ)リアタイヤはタミヤNSR500
ファクトリーカラーのものを使用。私の場合接着に瞬間接着剤を使用したので、プラパンがわれて
しまい何回も同じ作業を繰り返すミスをしましたが、素直に模型用接着剤で充分接着できます。
また、チャンバーはポリパテで裏打ちします。


内側を工作しました。大まかにプラパンで形を作り後はポリパテで整形します。
ボディー色の青はフィニッシャーズのブライトブルーを使用しました。


全体を#800で研ぎ出し、この後洗浄、クリアーの厚く3度重ねました。

inserted by FC2 system