ヤマハYZR’99 日本GP


サイクルサウンズ1999年度全般、ライディングスポーツ別冊日本
グランプリを参考に作成しました。


アンダーカウルの形状を変更します。




さふ塗装後、表面を#800のペーパーで処理し
下地に白を塗装、タミヤブライトレット、ブライトオレンジの
合色をエアーブラシ塗装します。


スイングアームの裏打ち、溶接痕を追加加工


リザーバタンクをM1部品から流用
ブレーキブランケットの穴あけ加工


アンダーカウルのミシュランマークがタミヤ付属のデカールと
色が違うので自作しました。


二段階でマスキング塗装します。




フレーム内の裏打ちと配線を追加加工
溶接痕はのばしランナーを工業用シンナーにつけ
柔らかくなったものを張り付け、それらしく?加工しました。




下部ラジエターの配管を変更
スプリングも追加しました。


ブリッジ部分も、フォークエンドの変更
リザーバタンクも手を加えました。


ダンパーのロット基部をタミヤネジではなく
アルミパイプを埋め込みヘットを少しだけ
加工しました。


ピストン部分のノズルを変更しました。
また、サイレンサー基部をデティールアップしています。
(ボルト等の追加加工)




カウルのリベットは虫ピンで再現


メッシュの追加とミシュラン自作デカール


カウリングのすり合わせのため
タミヤネジより長いネジを使用しています。

inserted by FC2 system