HONDA NSR'94 NORICK JAPAN GP


初めて、カウリングの大がかりな?形状変更に
挑戦します。アッパーカウルのゼッケン部分
アンダーカウルのインテイク部分
シートカウルのゼッケン部分です。
資料はスタジオ27飲茶仕様の設計図と
モデルグラフィック1995年11月号132号
サイクルサウンズ1994年7月号134号


どこをどう改造していいいのか?
とにかくやるしかないのでパテをもっては
削り、もっては削りです。






赤はイタリアンレッド、ピンク、蛍光レッドで
調色して塗装しました。


アルミパイプとボルトで作成しました。


アジャストダイヤル部分を作成しました。


スエード調の塗料を塗ってその上から黒を塗装し
「ざらざら」を表現しました。


バルブを変更しましたが途中で向きが
反対なのに気がつき向きは変えました。

クラッチはボルトを追加してます。
ピントが甘くてすみません。


マックスさんのページから勉強させていただきました。


これもバルブを変更しました。
ピントが甘くてすみません。

パーティングラインをけずりました。


ステップの下部を削りました。


真鍮パイプに交換し、ピンを追加しました。
ボルトも六角プラボウで再現です。


パイピング追加加工しています。
溶接痕に薄めたエナメル黒をすみ入れしています。

inserted by FC2 system